北燃商事

北燃商事からのお知らせ

北燃商事のLPガスをご使用のお客様へ(休日対応について)

2022.01.05

いつも北燃商事のLPガスをご使用いただきましてありがとうございます。
弊社では安心してガスをご使用いただくために24時間体制をとっています。
万が一、LPガスで緊急事態が発生した時は最寄りの営業所かフリーダイヤルまでご連絡下さいます様お願い致します。

最寄りの営業所 (午後9時~午後6時)
フリーダイヤル 0120-23-3340(午前9時~午後5時30分)

営業時間外(休日含む)だった場合は、以下のメッセージが流れます。
「お電話ありがとうございます北燃商事でございます。本日の営業は終了致しました。」

このあと、切り替わり音(プッ)と鳴ってから以下のガイダンスが流れます。

「こちらは燃料センター緊急窓口でございます。
ガスが出ない、ガスのにおいがする等のプロパンガスに関する緊急のお問合せの方は1番を押してください。
また、つながらない場合は*を押してから1番を押してください。

その他のご用件の方は翌営業日にお掛け直しください。なお、営業時間は午前9時から午後6時までとなっております。」


ガイダンス中に1番を押した場合
「お電話がつながるまで多少お時間がかかる場合がございます」
とアナウンスが流れ、その後燃料センターに電話がつながります。

ただし、20秒~30秒たっても電話がつながらない場合は
「お待たせして申し訳ありません。ただいま電話が込み合っております。しばらく経ってからおかけ直しください。」
とアナウンスが流れてから電話が切れますので、時間を置いてからもう一度お掛け直しください。

また、燃料センターが話し中の場合は
携帯電話に転送されて携帯電話の留守電のメッセージが流れます。
この場合も、時間を置いてからもう一度お掛け直しください。


※燃料センターの緊急窓口は、緊急性のあるプロパンガスご使用に関しての専用窓口となっていますのでご理解くださいますようお願い致します。

gototop